忍者ブログ
由華's Atmosphere
由華 あ れ こ れ

[41] [40] [38] [37] [36] [34] [33] [32] [27] [22] [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生き生きひっそり綺麗な皆

ワイルドストロベリー

種から育てて、何度かの危機を乗り越え、
今、何株にも増えています。
でも植え替えをさぼりまくって、
鉢二つの中に沢山生きていてくれます。

毎年花を咲かせて実をつけてくれます。
とってもかわいらしいよ。

拍手



スタッキー

大きくはサンセベリアです。
最初、小さい鉢植えに二本だけ。
大きい鉢に植え替えて1年程たったある日、
にょきっと新芽が出て来てくれました。
それからは凄い勢いでふえ〜るふえ〜る。
今の鉢ではいっぱいいっぱいなのか、
近頃やっと勢いがおさまりました。

マイナスイオンを沢山出してくれるよ、育てやすいよ、
と買ったスタッキー。
今、大放出なんだろな〜。
たくましく育ってね。


シクラメン

一度目の夏は、葉が残ったまま乗り越えられたね。
二度目の夏は、夏前に虫が沢山ついちゃって、夏に休眠したみたい。
もう枯れちゃったかと思って名残惜しくそのままにしておいたら
また秋に新芽が出て来て沢山の蕾をつけてる。
枯れちゃったかと思った時の前に、初めて種をつけて、それは今大事に取ってあるよ。

少し白みがかったピンク色の花。楽しみだな〜。


ポインセチア

短日処理は面倒でしてません。
小さい鉢植えですぐ土が乾いちゃうけど、
新芽がどんどん出て、ぎりぎり?たくましく葉をつけていてくれます。
真っ赤にはならないけど、ほんのり赤みがかったくらいの葉になります。
おさぼりな私でごめんね。


アロエ

なすびがはじけて油がパチーンとはぜました。
私の右手の一部がやけどをしたけど、湿布を張り替え張り替えして治りました。
夜痛くて眠れなくて、お店にアロエを見つけた時すぐ購入。
でもいざやけどしても、ちぎるのかわいそうで、結局一度もちぎってないよ。
アロエってむっちゃたくましいねぇ。
どんどんのびーるのびーる。
一部が赤いのはなぜ?


すずらん

小さい頃から好きな花。昔かすみ草も好きだった。今はカラーの白が好きだったり、薔薇とかトルコキキョウとかブルースターとか、ブバリアもかわいかったな、フリージアも綺麗。大きすぎる花は苦手。真ん中の雌しべ雄しべがどどーーんっていうのもちょっとな。
蘭の花は大抵苦手。でもスズランは好きなんだ。
白くてぷっくり、りーんりーん?ちりちりちり?、か・かわいいっ。むちゃんこかわいいっ。


カランコエ

切り花を買って来ても、花が咲き終わっても葉っぱや茎が元気だとなかなか捨てられない私。
花の時期は少しで、緑だけになった花が何ヶ月も食卓にいたり。
なので切り花を自分で買ってくるのは、特別な日だけにする事にしました。
今は鉢が卓上花。
小さいオレンジ色の花が密集して、長い期間咲いていてくれます。
もうひと月は経つかも。まだまだ新しい蕾が出て来ています。
かわいい。


花かんざし

ちょっと、試したい事があって、二つ苗を買って来ました。
今にも咲きそうに膨らんだ蕾は、我が家に来た途端、具合を悪くして、
悪い事しちゃったな〜。新しい蕾がどんどん膨らんでくれています。
どんな花を咲かせてくれるのか毎日楽しみです。


ブリザーブドフラワー

玄関に全く日が当たらない我が家。
でもお花を飾りたい!
ピンクや白のお花が咲いてくれています。
運気を考え出すと、生きたお花がいいんだけどね。
でもとっても綺麗なブーケです♪


切り花達

先日の結婚式で頂いて来ました。
これもおさぼりの私はあんまり水を替えてあげていなくて・・ごめんなさい。
オアシスに刺したままのブーケに、ランとカーネーションとバラ。
花びらって、ほんっと、するするしっとりしていて、手触り大好き!!
薔薇が今、最高に綺麗に咲いています。白い薔薇。
香りも非常に上品で、はらはらと優雅に折り重なった花びら。
美しい。ほんとに。
どの角度から見ても、触っても、香っても、
何もかもが優雅で完璧。
は〜・・・うつくしい・・・。


そんな感じ。
我が家の植物達。
みんなみんな、元気に育ってね〜♪♪
PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<モチチリ  Home  へべれけ>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 yuka]
[12/05 宮田 憲]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
斉藤由華
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog