忍者ブログ
由華's Atmosphere
由華 あ れ こ れ

[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海鳥は鳥

先日、

9/3(sat)
丸石輝正
松葉由行
@レアレアハレ

ライブに足を運びました

また色々な話をさせてもらって
ありがとうございました
それに 今回も歌わせてもらって、感謝です

拍手


オリジナルをもっと演奏していくとか
影響力のある歌い手になろうと思うようになったとか
出会いを通して自分を見つけていきたいとか
ジャズもやってみたいとか

ファンクをやってみたいとか
オリジナルを作っていく事は続けていくとか
マルちゃんとやってるのがいいとか

奥の方の話を沢山聞かせてもらいました


オリジナル中心のステージ
ホントはいろいろ感想を書きたいところですが
今日はタイトルネタをいきたいと思います

ええ、新曲のこと。

マルちゃん作ではないそうですが
今回は二曲 新曲を携えてきてくれました

そのうちの一曲は
「僕だけが僕になれない」

日記のタイトルは歌詞の一部なんです

「海は海
 鳥は鳥
 空は空
 僕だけが僕になれない」

これが、
メロディの都合で
「海鳥は鳥~」って聴こえるんです

松葉さんが「海鳥が鳥なのは当たりまえじゃ」
という話をMCでしてくれました

でも 普通に聴いていればちゃんとわかるんですけどね。


歌いやすい いい曲で、
家に帰ってから私もサビの、
上記の歌詞の部分を幾度か歌っていました

・・・ら、

歌好きのうちの2歳児が早速覚えて歌ってくれました・・・


「♪海鳥は鳥~♪」


コケた~!

申し合わせたように
そこだけ切り取って歌うなんて~!!

2歳の耳にもそう聴こえるみたいよっ
→マルちゃん、松葉さん!


皆の期待の星に
これからも頑張って欲しい次第です
彼らのライブは心を暖めてくれますよ
→皆様!

そんなこんな。
いい時間を過ごせました
ありがとう。
PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<政府が恐れている・・地球の流れ  Home  二段落ち その2&感動・・か?>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 yuka]
[12/05 宮田 憲]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
斉藤由華
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog