忍者ブログ
由華's Atmosphere
由華 あ れ こ れ

[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二段落ち その2&感動・・か?

タイトルに その2 とありますが、このブログには 二段落ちの記事は初めてでした。
そのうち機会があれば その1も載せたいと思いますが、いかに!?



子供ネタをいくつか。
感動?からお笑いまで。
いや結局お笑いオンリーか。


2歳になってから語彙が二次曲線の様に増えつづける我が子。
歌も歌うようになったり
(ダンス付きだったり♪)
意味のわからない始めて聞く言葉もその場で復唱出来る程
日本語を捉えてきています。


言い間違えると 口を手の平で抑えて

「うふふ 間違えちゃった」
(かわいい)

拍手


最近はしりとりをします。
結構ヤります。
カッパ うさぎ 静かに りま(不明)
いろいろ言います。

先日の事、

2歳児「しりとりしましょうよ」(妙に丁寧)

2「じゃあ~ 'みかん' の 'い' から!」


・・・コケた。
またしても二段落ち!!
天然にはかなわん。

'みかん' に 'い' はないし
'ん'だと 終わっとるのよ。


コケたの見て ほよー って顔してるし。



もうひとつ。
お水がほしいというので
ストローをさしてあげた。

彼女はそれをぐーるぐる。

「オレンジジュースになーれ!」


く~
やるな~!
そんなネタ よぎりもせんわー!

吹き出す私をやっぱり ほよ~ の顔で見る彼女。
おみそれしました。



更にもうひとつ。

私が旦那の事で めげ泣きした時の事(また?)。
最近はいつも言ってくれます。

ギュッと抱きしめに来て
「だいじょぶ 泣かないの。私が守ってあげるからね。」

感動したものですが
これは「ポニョ」の映画のまねっこでしたー。


でもまあ
これ以外にも
「私がいるからね」とか

「大丈夫 できるよ きっと!」とか言います。


ちなみに 'できるよ' の内容は
子供の荷物と買い物した荷物と
まだ子供も抱っこして移動しなかんとか、
原因はあなたよ なんて時も
堂々と 自信たっぷりに励ましてくれます。



かわいくってやっかいで心あたたまる。
子供ってそんな感じ♪
PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<海鳥は鳥  Home  あなた自身で決めてください>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 yuka]
[12/05 宮田 憲]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
斉藤由華
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog