忍者ブログ
由華's Atmosphere
由華 あ れ こ れ

[33] [32] [27] [22] [21] [19] [18] [17] [14] [13] [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆乳グラタン

グラタン豆乳で!

豆乳は、火を加えるとダマになりやすいみたいで、
豆乳のパックには、
グラタン皿に豆乳と何かを混ぜたもの(忘れちゃって・・)を入れて、
いきなりオーブンにかけると書いてありました

が・・

牛乳と同じに作って全然構わないな、と作ってみて思いました。


簡単なレシピ

パスタゆでる。

野菜一口大をゆでる。ブロッコリーきのこじゃがいもなど。
ナスなら焼くかな?生の山いもも美味しいよ。

以下ずっと火にかけつつ。
鍋にバターを溶かす。
小麦粉まぜまぜ。
グミみたいにグニュグニュになって来たら、
豆乳を少し入れてまぜまぜ。
トロッとして来たらまた少し入れる。
繰り返す。お好みの豆乳具合まで。
塩こしょうで味付け。
これにダシの様なものを入れる人もいます。

グラタン皿に具を敷いて、ソースをかけて、
パン粉を少しかけて、フリカケ状のバジルをかけると格好がつく。

チーズOKの人はのせると絶対うまいっ!

そしてオーブンです。


すっごくおいしいよ!
うまみたっぷり、そしてあっさり!してるの。
一気に食べられちゃう♪

拍手

PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<ねーつー  Home  厚揚げチンジャオロース>

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 yuka]
[12/05 宮田 憲]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
斉藤由華
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog