忍者ブログ
由華's Atmosphere
由華 あ れ こ れ

[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの時のあっち側に居る今

今日は、本番を意識して、
やや演技をするメンバーが、
前に出て、男女入り混じって立ち、
少し雰囲気を出して歌う練習をしました。
オペラを初めて生で観たのは、
大学の頃にロンドンで。
その後は聖歌隊で知り合った友人達の発表で。
私は自分がそうでないために、
音大をキチンと出て、
真剣に音楽の道を歩んでいる方々を
とても尊敬しています。
なので、
オペラというものをいろいろに観劇して、
自分の中にガツンと響くものを強く感じても、
これは自分には手が出せない、
どんなに憧れても 遠い場所なんだと、
思い続けてきました。
それが、縁が縁を呼び、
今日という日には 私は オペラの曲目の中にいて、
前に出て歌う練習をしている。。
なんということだと、
愉しいと、いう気持ちが湧き上がるのを抑えられませんでした。
近頃は、
毎日が本当に幸せであると感じながら過ごしつつも、
心の奥底で 少し沈んだ気持ちがあり、
今日の練習の最初には、それが歌声に表れてしまっていると、
自分自身で感じていましたが、
練習する内に、
いかんいかん、と律する気持ちもありましたが、
それよりも このたのしさが、私をまた引き上げてくれました。
アドリブや、コール&レスポンスも、
自分には永遠に無理な世界だと思っていたけど、
仕上がりは底辺の方だとしても、
いつの間にか その世界の立ち位置に立ち、
こんな景色が見られる日がくるなんて と感動したものですが、
また今回のオペラも、私にとって同じくで、
まさかこちら側に立っているなんて という感動の中にいます。
続けるということは、
何が待っているのか・・、
未来は本当に未知で、希望に溢れています。
続けることは 大変なことも沢山だけれども、
しかし逆に、このことがなくなってしまったら、
私はきっと生きていけないでしょう。
歌が大好きです。

拍手

PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


<「気づく」という平等  Home  行動力の慣性>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 yuka]
[12/05 宮田 憲]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
斉藤由華
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog