忍者ブログ
由華's Atmosphere
由華 あ れ こ れ

[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同窓会で歌うたい

先日、
自分の大学の、卒後10周年祝賀会に行ってきました。

そして・・!
そこで
歌ってきました♪

アカペラで!
2.5曲♪

この .5 は、
サビだけ歌った歌があったので、つけてみました。

金屏風の前で!
紅白のリボン付きのマイクスタンドで!

学校の 学長様はじめ、先生方の前で!!

こんな環境で歌うのは初めてでした。

同窓会なので、
一学年で128人?いたらしいんだけど、
それだけいると、
知ってはいるけど ほとんど喋ったことない、なんて人も結構いたし、
かといって 一緒に課題をこなしてきて グダグダな私もよーく知っている人もいっぱいいるし、

もー なんじゃら、
わけのわからない 妙〜な緊張感の中、歌ってまいりました。

今、子育てと音楽しか真面目にやってないから、
大学の先生方からしたら、
こんなとこで歌なんか歌って なにをやっとるんじゃい?
って感じだよなー・・とか心配してみたり・・
まあ、実際はそんなこと気にしてないだろうけど、
歌う前には余分なこと考えたりして。



さて、
大袈裟な?紹介を 声高々にして頂いて、胸のドキドキも最高潮になった中、
金屏風の前に のこのこ現れました。
最初に 友人の作った曲をちょっとお借りして、
サビだけ歌わせてもらいました。

丸石輝正さんの「ありがとう」です。

その歌に 私が 支えてもらっていたような感じです。


そして トーク。

皆のおかげで今日は会えたし、
皆に会えたことに感謝!

次の曲は
10年前、
学生の頃から歌い始めた曲が
10年の間に 緩やかに成長して、
こういう歌になりました、という気持ちで、
自分のため ってのも結構あってチョイス。

Janis Joplin の 「Mercedes Benz」

手拍子ありがとうね♪


10年経って、
人との繋がりが宝であるとしみじみ感じるお話をして、
皆とのご縁に感謝。。

そして 皆が絶対知ってる曲で、
皆でラララを歌ってもらう計画!(笑)

絢香さん&コブクロさんの 「Winding Road」

またまた手拍子ありがとう♪

ラララのところでは
かなり 皆に 歌え歌えと はやし立てさせて頂きました☆
すごく大きい声で歌ってくれた皆に感謝☆

舞台まであがってきて
肩を組んで一緒に歌ってくれた 悪ガキ達にも 多大に感謝☆

司会の同級生も 一緒にはやし立ててくれてありがとう☆

会場 みんなで ラララと歌うことができて、
本当に楽しかったです♪♫

100名近くかな♪


あとから、
あのステージで 堅苦しかった雰囲気が 一気に なごんだと教えてもらいました。
ありがとう。

ホテルのスタッフからも よい感想を頂けました。
ありがとう。

同級生の中にも すごく感銘を受けてくれた方がいました。
ありがとう。

皆ありがとう。

本当に皆のおかげだよ〜涙


また いつでも どこでも 歌うからね!
アカペラは気軽だから☆

ありがとうね〜!!

拍手

PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


<感動が伝わる時  Home  心の奥の光>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 yuka]
[12/05 宮田 憲]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
斉藤由華
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog