忍者ブログ
由華's Atmosphere
由華 あ れ こ れ

[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもと違う伊勢神宮

伊勢神宮へは何度か
数える程だけど
足を運んだ事があります

いつも午後に参拝するけど
今回は午前中に行けました


お参りは外宮から の案内を尻目に
時間がないからと いつも内宮だけを参って終わっていました

今回はじっくり。
外宮も初めて行きました

ゴールデンウィークのただ中にあっても
外宮は空いてた〜
車もすぐ停めれました

拍手


さて内宮は・・・
車での入場規制!
まじか!
外宮からのシャトルバスで行きました


何度かきているのに
今回は全然違う印象があった・・!

それは
最初の鳥居を過ぎてすぐの橋で
確実に感じました

なんだか
すっごく
綺麗に・・感じられたのです!

午前中だから?
新緑の季節だから?
久しぶりだから?

理由なんてわかりませんが

山にある木々が
薄曇りの日だったのに
とっても明るくて
生き生きとしていて
遠いのに近くに感じられたのです!

美しいというよりも
やっぱり
綺麗・・ という印象でした

周りの方々も口々に綺麗だと言っているのが聞こえてきました

更に先に進んで見える山々も
同じく 木々が生き生きとしている・・ように感じられる
山の周りは心なしか輝いている様な・・!

綺麗・・

胸が熱くなりました。


お参りする場所の前の階段では驚きました!
だって!
あの広い階段が 全部 人で埋まっていたんです!

初詣なんかはもっとすごいのかな??
混んでる時に行ったの初めてだったから!


帰りは12時近かったからか?
時間を焦っていたからか?
行き程の感動する様な綺麗さを感じられませんでした
惜しい。

あんなに綺麗ならまた行きたいな

皆さんにもおすすめ!!
PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<表現の核か  Home  耳が疲れてる 笑>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 yuka]
[12/05 宮田 憲]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
斉藤由華
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog